屋久島旅日記その1

先日3連休を貰って屋久島に行ってきました。

最近日常に変化がないので、久しぶりに癒され、運気をあげようかなというのが目的です。

以前子供の頃に住んでいたので、結構屋久島は詳しいので、今回はオススメポイントを紹介したいと思います。

そう!屋久島といえば、自然!自然!自然!が世界的に有名です。

確か僕が小学生の頃に世界遺産登録されたような。

なので島には海外の旅行客の方も沢山いました。

オススメポイントその1

滝でも見て涼もうか☆

屋久島は沢山滝があります!沢の滝まで合わせたら一体いくつあることやら。

その中でも簡単にみれる滝を2つ

千尋の滝

image

以前は河口近辺まで行けましたが、今は行けなくなり離れたところから見ることになります。

横の岩肌がスケールの大きさを感じさせてくれます。

大川の滝

image

とりあえず近くまで行けるので迫力が凄いです!

ちなみに近くまで行くと水しぶきが思いっきりかかるので濡れますよ。

どちらの滝も雨が降った後に見る方が水量が多いので、オススメです。

どちらも車で行けるので、年齢や体調を気にせずに行けますよ。

オススメポイントその2

綺麗な海で泳ぎたい!!

屋久島の中でダントツで綺麗な砂浜永田浜です。

image

ここはウミガメの産卵地にもなってる浜でとっても綺麗で、水面が透きとうってます。

海で浮いてるだけでも十分楽しめるのです。

ただちょっと沖まで行くと深いので気をつけてくださいね。

image

手に持ってるのがサーフボードだったらカッコよかった(涙)

基本屋久島は岩場が多いのでダイビングや磯遊びなんかも楽しめますよ。

その2へ続く。。。。

コメントを残す