屋久島旅日記その2

その1の続きです。

オススメポイントその3

屋久島に来たら世界遺産の山に登るでしょ☆

時間がない人でも割と簡単に登れるのが、もののけも森です。

皆さんもご存知でしょうが、スタジオジブリのもののけ姫の舞台のモデルになった森です。

登ってる途中は沢山の沢があり、本物の天然水が飲み放題です。

image

水も冷たく、空気もおいしくとっても美味しいです。

目的地までの間に色々な屋久杉も見ることができサクサクと山道も登れます。

image

景色がどんどん変わっていく登山って本当楽しいですね。

そうしているうちに、森に深みが増してきます。

image

そうです、これがもののけの森です

苔に一面覆われ、冷んやりとした空気が流れます。

言葉はいりません、自然と見入ってしまいます。

今回はここからもう少し登って太鼓岩を目指しました。

しかしもののけの森を超えると少し急な山道になります。

正直ここがしんどいです。

ちなみにこの先にある太鼓岩がもののけ姫でのモロ(でっかい犬)の住処のモデルになった所です。

image

image

この絶景!たまりません。ちなみに僕は屋久島で一番好きな場所がココです。

ついつい笑顔になってしまいます。

屋久島の天気はコロコロ変わるのですがこの日は天候にも恵まれました。

他の登山客の方が面白いものを持っていたのでお借りして一枚(笑)

image

こういう楽しみ方もあるみたいです。。。

帰り道には至近距離でヤクジカに遭遇するお土産つきで無事下山。

image

色々と写真を撮りながらでしたが往復五時間でした。

これぞ屋久島の醍醐味です、人生で一度は行って欲しいですね。

image

長々と書いてますが、その3で終わりです。

もう少しお付き合いください。。。。。

その3へ続く。。。

コメントを残す