訪問カット☆

先日、お休みを利用して訪問カットに行ってきました。

実はお店を始める前のコンビニバイト時代から定期的に続けています。

なのでもうすぐ3年ぐらいになりますね。

最初は車椅子の方のカットや、まっすぐな姿勢の辛いお年寄りのカットに戸惑いましたが、最近はだいぶ僕もお年寄りの方々も慣れてくれて楽しくやってます。

お店に来れなくても自分を必要としてくれる、そういう関係がとても嬉しいです。

今後も限られた時間の中での活動になりますが絶対続けて行きたいと思います。

image

3 Comments

  • canna 2015-03-27 at 1:07 AM Reply

    シャーク池田さん、日程調整大丈夫です。早めのご連絡お待ちしております。切り始めてもう3年ぐらいになりますね。最近は僕の事も覚えてくれて、だいぶスムーズにきれるようになりました。これも、カリスマアシスタントのおかげかもしれません(笑)今後も是非やっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

  • 池田シャーク丈拓 2015-03-24 at 11:11 PM Reply

    これからも、この訪問カットを定期的な活動として、是非是非行っていただけたらと強く念願しております。お店を終日閉めての訪問カットになるので、非常に心苦しい限りで申し訳ございませんが、「今度はあの兄ちゃんは、いつ来て髪を切ってくれるのけ?」「あの兄ちゃんじゃなかとやっせんで、来てくれるまで待っとく。」と話している方々ばかりです。私をはじめ、入居者や働くケアワーカー一同、いつも訪問カットを心待ちにしておりますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。次回は4月中旬頃に来ていただけたらと考えておりますので、日程調整の程よろしくお願いいたします。

  • 池田シャーク丈拓 2015-03-24 at 11:04 PM Reply

     いつもいつも、時間を作って訪問カットに来ていただいて、本当にただただ感謝です!!平均年齢86歳の認知症を有する高齢者の方々ばかりで、ご本人方はカットしてほしい内容をうまく伝えることが困難な方ばかりですが、その方々の気持ちを汲み取って、またその方々に合ったカットに仕上げてくださる野村さんの真剣な姿に、いつも最敬礼の気持ちでいます。

コメントを残す