GWはじまりました

GW始まりましたね!

皆さん予定はもうたったでしょうか?

僕も今年は休みをとって久しぶりに家族と過ごそうかと考えています。

休みの長さは各々だと思いますが楽しい連休になるといいですね。

さて、連休の過ごし方としてせっかくなので僕の地元を紹介したいと思います。

僕の地元は南さつま市(加世田市)なんですが実は子供のいる家族には是非オススメの場所があるんです。

行った事のあるかたもいると思いますがこの時期は吹上浜海浜公園がとても賑わっています。

ここは大きな公園なんですがとにかく遊ぶ事が多い!

サイクリングやローラースケート、アスレチックにキャンプ、海など子供が喜ぶ物が沢山あります。

image

子供が遊ぶ姿をみると大人もほっこりしますねー。

僕もこの前友達と行って来たんですがお金もほとんどかからず、とっても楽しめました。

ちなみに大人も散歩やちょっと雰囲気のある橋や海などもあってデートにももってこいです。

image

それもこの時期だと少し会場は離れますが、砂の祭典というものもやってます。

昔からやってますが砂像なんてここでぐらいしか観る機会がないんじゃないかなー。

砂像も凄いし、いろんな特産品や食べ物のコーナー、夜は花火などイベント盛りだくさんとなっております。

そういえば、昔売れる前のシャ乱Qもライブに来ていて見に行った思い出もありますね(笑)

というわけでGW予定の決まっていない方、是非わが故郷、南さつま市に遊びに行ってみて下さい。

きっと楽しいと思います(雨さえ降らなければ‥)

それでは楽しい連休を

コメントを残す